すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

やっちまったヨ。

よく見りゃ違う

インターネットのCONECOネットで検索したら
フレックスATXのLGA775スロットのマザーが見つかり、
勇んで発注してしまった。
私のパソコン、ここのところ調子が悪くて、USBの認識が不安定で外付けのHDDを
認識したりしなかったり、したとしてもとても使えるアクセススピードでなかったり。
まあ、前からコア2デュオを使いたくて、マザーを探してたところに飛び込んできたTyanの
マザー、S5180AG2N Toledo 鄯965R。
これでマザー交換、コア2デュオ換装と思ってた。
  
届いたマザーを見てみると・・・・・・・・
長辺側に接続端子群がついてる!!!!! PCIも長辺側につくようになってる!!!!!
私のパソコンは短辺側に接続端子が並んでるのに。
フレックスATXって規格が一緒なんじゃないの? 違うんだったらフレックスATXって名乗るなよ!!
  
買い求めた店、PC−IDEAでは不良品以外は返品交換できない、と。そりゃそうだ。
どうしよう。
今のケースには収まらない。
光学ドライブ、メモリー、HDDともちろんCPUは買い換えようと思ってたけど。
ケースや電源も買わなきゃならないのか?
よく調べて見ると、フレックスATXに合うケースってなかなかないそうだ。
自作するしかないのか? (←面白そうだけど)
  
キューブパソコンなんか買わなきゃよかった。
フレックスATXの馬鹿やろう。