すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

つゆ焼きそば、食す。

食う前に写真を撮ってなかった。失敗。
エースコックのつゆ焼きそば。青森県黒石市名物! と書いてある。
本物を店に行って食ったことはない。(食う気もない)
  
作り方がややこしい。
かやくを入れてお湯を注ぎ、4分待つ。
4分たったら湯きりをする。
焼きそばソースを入れて混ぜる。
混ぜたら(味がしみこんだら)液体スープと「あとのせかやく」を入れて、お湯を注ぐ。
あとは食うだけ。
  
味が濃ゆい。
焼きそばにつゆをかけたらこうなる、を見事に再現していると思う。
おいしいとかまずいとかじゃなくて、俺はもういい。
好みの味じゃない。
しつこい味に感じる。はまる人ははまってしまうとは思う。
俺ははまらなかった。今度食うのは撮り忘れた写真を撮るためだな。
金銀のこけしとかよされ祭りのほかに新しい名物が出来て大変結構だ。
がんばってほしい、黒石。