すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

久しぶりの長距離

鯵ヶ沢のなんとか橋

天気もよかった。気温も上がった。
走るしかないでしょ。
エンジンもすこぶる調子いい。
  
よし、海に行こう。
  
藤崎から五所川原へ。ラーメン街道にはもう興味はない。
鯵ヶ沢へ向かう。
バイクに給油。1リットル169円。高くなったもんだ。
さて、どこで昼飯にしようか。
「海の駅 わんど」
海の幸や地産野菜を販売しているスペースの脇に小さい食堂スペースが。
うに丼2200円。・・・食いたいけど、やめとく。
辛ラーメン・・・」と言ったら「ドン辛ですね?」と言われた。
どこに書いてるんだ? メニューにもドン辛なんて書いてないぞ。
「かなり辛いですよ」と言われる。「いいですよ」望むところだ。
・・・真っ赤なスープ。辛そう。食らう。そうでもない。と、いうかスープ全部飲めたし。
食後、口の周りがヒリってたけど。そんな刺激的でもなかった。
俺のあとに来た3人がうに丼を3つ頼んでた。運ばれてくる料理を見て、おいしそう、と思った。
今度もし来たら、それ食おう、と思った。(多分来ないけど)
  
一路弘前へ。
ソウル4を通過する。
軽トラが一台止まってた。中に入って何かやっている様子。
これは何をする業者だろう。
前に見たときとあまり工事に進展はない。
6月中旬のリニューアルって、大丈夫?