すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

買っちゃった

ラジコンヘリコプター

今日パワーデポ行ったら、ラジコンのヘリコプターがあった。
前になんかの雑誌で見たことのあるようなやつだ。
室内用のヘリコプター。
  
買っちゃった。
  
赤、青、黒の三色の中から黒を選ぶ。
アルカリ乾電池も買う。単3の10本パックで198円。
ノンメーカーのわけわからんタイプ。
  
家に帰って早速飛ばしてみる。
7畳ほどの大きさの自室で。
なかなか飛ばない。
体育館とか、学校の教室ほどの何もない空間で飛ばせれば一番いいのだけど。
何度か試してみる。
なかなか飛ばない。
勝手に横に倒れたりしている。
そして、
  
浮いた!
30センチほど浮いた。
旋回レバーは押してないのに、勝手に小回りしている。
トリムボタンを押して調整しようとすると、機体を傾けながら落下した。
機体は無事のようだ。
あまり高いところへ飛ばすと、落下したときに破壊されてしまう、と思った。
やっぱり広々としたところで試すのが一番いい。
もしくはまったく無風の状態で屋外でやるとか。
狭い室内でもけっこう面白かったけど。
  
これで1,980円は安いでしょ。
クリスマスプレゼントに喜ばれるかも。