すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

ブック 何とか モア 黒石店

元ブックランド王様だったところに、
トヨタカローラが本屋を作った。
  
行ってみた。
  
内装に金をかけたのがわかる。
なんか無駄なスペースがある。
店員がやたら多い。
お揃いの黄色いジャンパーを着た店員が10人? いやもっと?
売り場でおしゃべりをしている。
俺が通ろうとするのを妨げて、二人並んで通路を歩いてる。
本屋にこんなに店員は要らない。
近くを通りかかった中学生らしき女の子がボソッと言う。
「あと、ないの?」
  
品揃えが物足りないと思う。
PCの雑誌を探すがなかなか見つからない。
やっと見つけたら、棚一本使ってない。
こんなもんか? PC雑誌って。
コミックだってぜんぜん少ない。前の「王様」のほうが充実してた。
本のことを知らない人が作ったかのような店。
それになんか探しづらい並びだ。
  
ラジオライフを見つけた。
ちょっと立ち読み。
伊奈かっぺいの記事が載ってた。
DJ INTERVIEW のコーナー。
カラーで4ページ。ちょっとびっくり。読まずに返したけど。
  
店を出る。
車に乗る。
駐車場を出ようとすると、1台の車に目がいく。
ナンバーがない。
販売用の車だ。
そんなに広くない駐車場なのだから、
お客のためにスペースを空けろよ。
そう思った。