すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

イャンクック、もう一度。

モンハン。
  
ババコンガ攻略をまたまたひと休みして、イャンクック
昨日意外と簡単にやっつけた鳥。
村長の依頼のクエストだった。
正式なクエストのほうもやろうと思った。
  
ん?
村長のときとレベルが違う。
  
ま、いいか。
  
いざ挑戦。
  
ん?
どこだ、ここは?
初めて来る場所だ。砂漠でもない。
ま、いいか。
ランポス? ずいぶんいるな。
ハンマーで応戦。
突然音楽が変わる。奴だ。イャンクック
ハンマーで叩く。
ためて叩く。
足元に入り込んで、振り上げる。
イャンクック、逃げる。
追う。
洞窟みたいなとこにいる。
ランポスも。
ランポスは完全に無視して、イャンクックに溜めながら走る。叩く。
何度かエリアの外に出て、体力を回復させる。砥石も使う。
エリアに戻り、叩く。
溜めて叩く。
奴の足元にいると、尻尾も翼も当たらない。口から吐く「何か」も当たらない。
ハンマーを振り上げる。
今の時点でハンマーという武器が好きだ。
昨日と同じく、挑戦一回目で奴を倒す。
白熱して一回だけ、スリープモードになってしまう。
なんか違うスイッチを押してしまうようだ。
昨日よりもデカイ奴を倒すことが出来た。
  
昨日も今日も奴と対峙する前に秘薬を飲んでた。
何かを調合して二つ出来たんだった。これで使い切っちゃった。
何を調合したか忘れたし。
次どうしよう。
というか、秘薬飲んでババコンガ行けばよかったのでは?