すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

ワイキキのホコ天

NFLのぼんぼり(?)

「あきのの」から帰ったら、10時近く。
イベントはほぼ終わってた。
NFLのぼんぼりが等間隔で通りに設置されている。
カラカウア大通りのホコ天が徐々にパトカーに
追いやられて狭められていってた。
いろんな出店があり、いくつかの特設ステージでは
バンド演奏があったようだ。
  
いつもの大道芸人のほかに
多数の芸人が自分の芸を見せていたようだ。
  
・・・・ようだ。
そう、すべて憶測。
だって見てないんだもの。
ちょっと後悔。
めったに出会わないホコ天を満喫してもよかったかな。
  
でも、本土からの観光客やらが多くて、
アジア系はあまり見かけなかったように感じる。
NBAだったら、また違ったんだろうけど。