すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

母親がパン作りにハマる

ファンヒーターに近い大きさ

家にある米を使ってパンを作れる、ということで
母親がハマってしまった。
小麦グルテンをアマゾンで購入すると、早速挑戦してた。
昨日は二回作って二回とも失敗した、という。
米の形が残ってしまっている。
一回目は黒砂糖を入れて。二回目は白砂糖で。
どちらも米粒の形が残っているし、小麦グルテンが混ざってない。
「機械が壊れたのかな」とも言う。
  
今日また挑戦して、原因がわかったようだ。
米パンケースを強く押し込んで装着してなかったようだ。
それでミルが不完全だったらしい。
母親もパンが好きだが、私も毎朝パンを食う。
普通のパンよりも米パンのほうが腹持ちがいいような気がする。
トーストにしてマーガリンを塗って食ってるのに、おにぎりを食ったような感覚。
米パンも悪くない。
  
気温、水温、水の量には気を配らないといけないが。