すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

携帯電話をベルトに吊るす金具

ほどよいサイズでほどよい噛み加減

どうしてもズボンの左ポケットに入れておきたい。
ただ入れると、重みでポケットの底に穴が開く。
そうならないように、本体はポケットの中でポケットの底に
ひっつかないようにベルトからつるされている状態にしておきたい。
ということで、ストラップをベルトに吊るしておく金具を探してた。
  
以前は帽子留の紐についてたプラスチックの物を使用していたが、
プラスチックだと何年か使っていると壊れてしまう。
そんなこんなで何代目かのソレを壊してしまった。
  
ホームセンターやモンベルクラブ、ダイソーなんかをいろいろ探してたが、なかなかよさそうなものが見つからない。
エルムに立ち寄った時、ふと1階のダイソーの隣の手芸用品店に入ってみた。
何気なく売場を見ていると、見つけた。
うってつけだ。
しかも金属製。これはいいぞ。
4個も入っている。
しばらくはこれでいけそうだ。
商品名は「サスペンダー止め金具」