すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

新しいラーメン店

卵をアップで撮ればよかった

今日はものすごく暑かった。
こんな日はバイクに乗るのはつらかったりするのだが。
少し涼しくなってくると、それはそれで寂しくなる。
もう冬になるのか、と。
  
五所川原に走った。
ラーメン街道に新しい店ができたのだ。
そのうちのひとつ、「がんてつ」に入った。
ポスターにコーンバターラーメンの写真。
昔、札幌でコーンバターを食べてものすごくおいしかった思い出がある。
どこの店かは忘れたのだが。
あの頃のラーメン横丁は一番人気が「ひぐま」だった。
でも一番好きだったのはドラム缶スープの店だった。
今はどんな店があって、どれがうまいのかわからない。
一度は「すみれ」(横丁にない)に行ってみたいと思っているのだが。なかなか機会はない。
で、「がんてつ」のコーンバターラーメン。
オリジナルのバターらしい。
コクがあってうまかった。880円は高いと思うけど。
ただ、チャーシューが冷たかった。
冷蔵庫から出したばっかりって感じ。それが普通なの?
・・・半熟卵がのってたんだけど、殻のむき方がひどい。
へたくそか!