すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

俺の出勤状況

朝8時ころに会社に到着。
夜8時半ごろ、会社から出る。
つまり12時間半、会社にいる。
  
通勤に必要な時間が往復で2時間。
冬はもう少し延びることがある。
一日は24時間。
差し引くと自分の時間は9時間半。
その中で、睡眠と食事と入浴に費やす。
本を読んだり、テレビを見たり、録画した番組を見たり。
あっという間に、一日は終わる。
ひと月に休みは6回。少なくなるときもある。
残業はつかない。
  
もしこれに、雪かきが加わったら?
洗濯や炊事などの家事が加わったら?
  
考えただけでも、恐ろしい。
睡眠が一番足りてないんだろうな、この前の休日は11時に起きたもんね。
なんかもったいない思いがしたな。