すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

難しい、TVTest、TVRock。

リアルタイムでは見れるのだが

敷居が高い。
やった後でも何がなんだかわからない、という設定をし、
ブラウザーで番組表が出てきて、
青森では見られないフジとかテレビ東京とかを予約してみる。
フジを予約すると、NHKが録画される。
テレビ東京を予約すると、日テレが録画される。
そのとき放送している番組を予約してみる。
TVTsetでは間違いなく、テレビ東京カンブリア宮殿が映っている。
録画されたムービーを再生すると、日テレが再生される。
なぜ?
TVTsetから直接、録画ボタンを押してみる。
再生すると、日テレが再生される。
  
どこか設定が間違っているらしい。
どこがどう間違っていることやら・・・・
俺には敷居が高い代物だ。
  
  
  
  

・・・・・・・・・・よくわからんが、
TVTestの「設定」の「録画」で「現在のサービスのみ保存する」に
チェックを入れたら、見ている番組が録画できるようになった。
  
Readmeをよく読んだらどっかに書いてるのだろうか?
ネットに助けられた。
  
  
  
  
でも、番組表からの予約で録画が出来ない・・・・・・