すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2回目の車検

ビーゴ、2回目の車検。
前回とは違うところに頼んだ。
・・・・・すると、
「助手席側のフィルムアンテナを剥がさなければ通りません」
と言われた。
前回は通ったのに。
預けたところから車を取り戻して、フィルムアンテナを取り付けたところへ持っていってみてもらう?
それとも、前回整備してもらったところへ持っていく?
県境を越えて?
・・・・・めんどくさい。
剥がしてもらうことにした。
規定の解釈が変わったのか、測定方法がより厳密になったのか?
よくわからない。
重要なのは、その剥がされるフィルムアンテナ、アナログテレビのアンテナなのだが、GPSのアンテナが一緒になってる。
剥がすと、ナビも使えなくなる。
すぐに部品としてフィルムアンテナを手配する。
翌日車が帰ってきた。
早速アンテナを確認する。GPSアンテナの部分を残してアナログアンテナを剥がしてある。(フィルムを切り取ってある)
何だ、気が利くじゃん。
両面テープを用意して、電極をつなぎさえすればナビも機能しそうだ。
手配したフィルムアンテナをキャンセル。
  
なんだったら、運転席側のアナログアンテナも取っ払ってしまうか。