すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

鉄拳「振り子」

いつかの朝の情報番組に出てた。
洋楽のグループが自分たちのPVに採用した、というような話。
パラパラ漫画。
その時には、別にどうとも思ってなかったけど、
昨日、ちょっと検索してみた。
YOUTUBE
1回目で涙がぼろぼろ流れた。
たった3分間で泣かせられた。これはすごいことだと思う。
もう一度見る。
旦那が歳をくってないことに気づく。
先に旦那が死んでたのか。
もう一度見る。
いつの時点で死んだのだろう。
ウェディングベールを奪うようにして持ち去り、走っている時、か?
振り子を止めようとしている必死さが良く伝わってくる。
もういいのよ、という奥さんの優しい声が聞こえた気がする。
天国で挙げる結婚式。
  
泣ける。
  
その情報番組で「こんなサンタクロースはいやだ」というネタをやってたことは、
忘れようと思う。