すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

よかったよ、浅田真央

リアルタイムでは見ていなかった。
  
後で見た。
ショートで転倒して16位。メダルはもう期待できない。
そんな中でどうなんだろう? 肩をおろしてある程度、緊張感は感じなかったのかもしれない。
普段の自分で滑った? リラックスして?
精神的にどうなんだろうね。
彼女が演技を終えて、涙をこらえる表情を見て感動した。
オリンピックの大舞台で最高の演技ができた。
画面を通して彼女の満足感(?)が伝わってくる。
悔いはなさそう。
  
「ショートで失敗していなければ」という気持ちはわかなかった。不思議。
メダルを取れるかどうか、ではなかった。
彼女の人生最高の演技を、オリンピックという舞台で見れた、というだけで大満足。
  
韓国のなんか異常な応援の仕方とか見たり、不正があったとか騒いでいるのを見たりすると、
日本人に生まれてよかった、とつくづく思う。
浅田真央、最高でした。
ありがとう。