すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

おとり捜査?

ニュース番組ZEROを見ていた。
痴漢や盗撮の実態が報告されていた。
捜査員が怪しい人物を狙って、犯罪を犯したところで「はい、御用」・・・・・
おかしくないか?
  
女性はそれぞれ被害にあっているし。
ショックを受けてる。
ミニスカートの女性は下着に手を入れられて前を触られた、と言う。
そりゃ、ショックだろ?
未然に防ぐのが警察なのでは?
目の前で犯罪が起きて逮捕。
見逃したことにならないか?
した後に、悪いことしたらあかんで、逮捕するさかいに。・・・は、おかしい。
悪いことすんなや。って未然に防がなければ・・・・
女性捜査員がミニスカートとかで囮になるならわかるけど。
目の前で犯罪が起きるのを放置するのはよくないと思う。
現行犯逮捕したい気持ちはわかるけど。点数稼ぎ、と言われても仕方ないのでは?