すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

顔が映る

iPad、PSP、スマホ・・・
液晶画面はさまざまあるけれど。
  
ゲームをしてる最中、もしくはちょっとした動画を見てるとき、
サイトを眺めてるとき、メールを送っているとき・・・
  
液晶画面を見ながら操作してるわけだが、ふと画面が暗くなると、
自分の顔が映る。
それにびっくりしたりする。
  
見事にピッカピカの液晶画面。覗き込む自分の顔に冷静になったりする。
自分の後ろに誰か映ってたりしないかと、ちょっと怖がったりもする。
  
自分の顔をまじまじと見ながら、年とったな、と感じる。
  
そういえば、PCの画面には映らないのな。
つや消しだから?