すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

あの映画の気になるところ

アカデミー賞を受賞した映画。
ちょっと気になるところがある。
  
物語の進行上、都合のいいような台詞、行動をしている。
アナが死んだことを確認しないまま、「アナは死んだ」と報告するハンス。
観ている最中に違和感を感じた。
翻訳が違ってたなんてことはないと思うが。
  
レニーハーリン監督の作品を思い出した。
クリフハンガー。悪役が物語の進行をより面白くなるような考え方をしている、ように感じる。
脚本がそうなんだろうけど。
  
あと、オラフ。
どこで生まれたのか。
子供のころからずっと、いた?
命が与えられたことをエルサも知らないのはなぜ?
エルサの魔法ではないの?
なんか、物語に面白いキャラクターがほしくて、製作側が生み出したように感じた。
銀幕を観た一回目で感じてしまったのだからしょうがない。
  
図らずも人気が出るキャラクターって好きだな。
すぐに、これ、って思い出せないけど。