すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

またおもちゃを・・・

変な形のFriio

面白いおもちゃを見つけた。
デジタルBSチューナーなのだが、B−CASカードが不要。
難視聴地域向けの地デジ放送を見ることが出来るというもの。
と、いうことは・・・・・
ここ青森で、フジテレビとかテレビ東京とかの番組を見れるってことだ。
購入して早速接続。
BSケーブルを分配する。パソコンとUSBでつなぐ。
ソフトをインストール。
BS朝日やBSジャパンが映った。
でもそれだけだと、テレビと同じだ。テレビのほうが画面がデカイ。
何やかやでフジテレビが映った。テレビ東京が映った。
Friio Viewer だとコマ落ちしたり、フリーズしてしまうことにしばらく苦労したが、
TVTest で何とかスムーズに映るようになった。
こういうものを作ってしまう人って、いったいどういう人なんだろう?