すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

TSUTAYAにない

佐々木真央「佐々木真央」

デビューミニアルバム発売日当日。
会社帰りに城東のTSUTAYAに寄った。
改装してから初めてだ。電話屋がなくなってる。
3階に行く。
中古しか見当たらない。ゲーム、CD、DVD、本・・・
新品がない。
2階に降りる。
本しかない。
文具もあるが。
CDはない。
やはり3階か。
詳しく見てみると、あった。新品のCD。
少なっ。
「さ行」
ない。どこにもない。
  
・・・結局、アマゾンで購入。
二日後、手元に。
聞く。
  
「大きな玉ねぎの下で」
なんか涙ぐんでしまう。
思い出すんだな。高校卒業したときのこと。
俺が札幌、彼女が埼玉。
遠距離恋愛だった。
メールもない世の中、電話代も安くなかった時代。
文通してた。
結局、1年たたずに破局したけど。
そのころのことを思い出してしまう。
歌声が心の中に浸み込んでくる。
いい声だ。
涙が誘われてくる。
  
もっといろんな曲をこの声に歌ってもらいたい。
いろんな歌を聞きたいと思う。
芸能界も厳しいと思うけど、青森県の田舎館村出身、というのを
抜きにしてヴォーカリストとして大成して欲しい。
そう願う。