すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

佐々木真央

日曜日、サンデーフリッカーというFM番組を聴きながら出勤。
そこにゲストとして登場したのが佐々木真央。
初めて聞く名前。
ちょうど旧102号線を走っていたとき、「田舎館村出身の〜」とアナウンス。
えっ?
TBSのオーディション番組で優勝。
えっ?
今月CDデビュー。
えっ?
  
何も知らなかった。
川部出身って、めちゃめちゃ近くだし。
帰ってからYOUTUBEをチェック。
  
決勝の相手は緊張のせいか出来が悪かったみたい。佐々木真央はラジオでも言ってた「フォトグラフ、う」というのがあって
吹っ切れたのではないかな。その後は思い切り歌えてたように思う。
いろいろと動画をチェック。
すごい歌唱力を持ってると思う。
「大きな玉ねぎの下で」の歌詞がすっと入ってくる。
魂が震える、と言えば大げさか。
日本の歌だけじゃなくて、海外の歌も歌わせたらすごいと思う。
介護施設でホイットニーも歌ったっていうけど、聞いてみたい。
この歌声は本物だわ。
CD、買わなきゃ。
CDなんて買うの何年ぶりになるだろ。