すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

ジャンプショップへ

大盛りですって

一年ぶりのジャンプショップ、エルムへ。
ワンピースのマグは良さそうなのがない。
高いし。
八重洲のショップで買ったのをまだ使うことにする。
「2年前」のルフィのデザインだが、まあいい。
去年と同じくチャームコレクションの3種を一個ずつ購入。
去年は「海楼石の錠」「パッパグ」「ホロホロホロウ」だった。
今年は奇跡的にかぶることがなく、
「ゴールデン電伝虫」「ハンコックのエンブレム」「ゾロのピアス」だった。
メリー号かサニー号が欲しいとこだったが、これはこれでいいぞ。
他にはゾロの刀のアクセサリーも購入。
しめて2800円ほど。
儲けるねえ、ジャンプさん。
  
そしてラーメン街道へ。
「すみれ」はまだ来ていない。
「究麺 十兵衛」へ。
さっぽろ味噌ラーメン大盛りを注文。950円。
丼は大きい。
入っている麺の量が大盛りなのか、これ?
普通盛はどれだけ小盛なんだよ。
少し硬めの中細ちぢれ麺。一味を振って食す。
(「麦わらの」っていうブランドを立ち上げて「一味」を作ったら売れるだろうか)
スープが旨い。俺好みのあっさり系。後味も悪くない。
味噌なのにあっさり。俺は好きだ。
ただ、量が少ない。普通盛に100円加えているのに、どれだけ盛ってあるんだろうか。
それが我慢できれば、塩ラーメンもいいかも。
  
ホールのお姉さんがどこかで見たことある人だ。
前の何らかの同じラーメン街道の店で働いていたような気がする。
基本店は短期だから、短期バイトも経験者がいいのかもね。