すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

アニメふらいんぐうぃっち

BS日テレの回を見た。
「ローブ」の回。
  
アニメのテイストが変わっている。
初回の頃のほんわりとした感じが薄まってる。
原作を追い抜かないようにオリジナルのエピソードを入れてくるのは仕方ないにしても
テイストは変えないでほしかった。
  
まあ、あのワンピースもオリジナルエピソードはあったけど。
  
ふらいんぐうぃっちは雰囲気を維持してほしい。
雰囲気が乱れるならきっぱりとファーストシーズン終了、としてほしい。
  
・・・・・・無理、だな。
ねぷたの前にねぷたを入れて、観光客を呼び込もうとしてるんだから、
もう、このアニメは大人の事情の中に呑まれてしまってる。
地元とのタイアップとかなんかで原作者の意向なんて、簡単に吹っ飛んじゃう。
  
いい物を創るって、難しい世の中になったんだろうかなあ。
  
  
ん?
改めて見直すと、レコーダーのタイトルに(終)って書いてる。
最終回?
はまべーが出てきてないのに。
セカンドシーズンに期待。