すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

コ○○ーラのCM

「こちらがご注文(の品)です」
「あら、コ○○ーラゼロを注文したはずよ」
「問題ございません」
  
問題あるだろ?
注文したものを持ってきていない時点でこの店は問題ありだ。
「ゴクゴクとお飲みください」
勝手にさせてくれ。
  
世の中に、さまざまなCMがある中で、異彩を放つ違和感。
CMじゃなかったら、もって来る前に説明してゼロと同じようになったんです。試してください。とか、
お得にしますので、とかなんとかで店は営業してるんだろうけど、CMの説明っぽさをなくすために、はしょりすぎでは?
  
この違和感、最近別なCMでもあった。
ギャ○クシーだ。
弥生時代石器時代に飛ばされて、電話で「そこは石器時代だ。超えてみろ」と告げる。時間を超越する電話か?
奇をてらいすぎ。
悪い意味で印象には残るが、購入する気にはならない。
  
コ○○ーラにいたっては、もう数十年、飲んでない。
原材料のトップに「砂糖」が来るものは、極力口にしないようにしている。
死ぬまでそうすると思う。