すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

探偵はBARにいる、も3

インターネット発券機の半券

初日に見てきた。
舞台挨拶の中継がない回だ。後でようつべでも見れるだろ。
観客は10人もいなかった。
建物に入る前、トイレに行きたくて、シャワートイレがないから近くのダイナムのトイレへ。
たいてい、パチンコ屋のトイレはあたらしいし、綺麗だ。
チケットカウンターとかを新しくするなら、トイレも新しくしてほしい。
今回は前日にe席リザーブでネットで購入。1000円。
LINEペイカードで支払ったから、20ポイント帰ってきて実質980円。
  
以下、箇条書き。
「4」はコンビが違うのかな、と思わせる終わり方。
レンタカーのナンバープレート「わ」の箇所を雪で見えなくなっている設定。クラウンはうっすらと見えたよ。
格闘シーンはどっちが勝つかわかっているから、スローモーションでもしょうがない。
そっちへ蹴ったら、そっちへは飛ばされないだろ、と思うところもあったけど。
喫茶「モンデ」でオクラホマと一緒にいた髭のおじさんが原作者かな?
まさか監督が出てくるとは思わなかった。
エンドクレジットの最後まで見ないと「3」は終わりではない。
  
依頼者とか女に翻弄される探偵ぶりは健在。
先が読める展開ではあるけれど、最後はほろっとさせられました。
北川景子の演技はよかった。
それと、最後あたりの「実の、・・・・子?」と聞かれた時の瞬間の表情が絶妙だった。誰かわからないけど。
泣いちゃったね、今回は。
いい映画でした。
2回は見ないほうが良いかも。
粗が出てきそう。