すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

四季報2019年2集チェック


読破じゃないけど、すべての銘柄をチェックした。

チャートを見て、気になるのは1株益や売上増加具合、営業利益率、最後に記事をじっくり読んで、「購入候補銘柄」としてPCに打ち込んでいく。

これから、決算短信なんかの実績をチェックしていく。

あとは、最新のチャートをチェックして最終決定。

  

テンバガーを発掘したいところだが、それがなかなか難しい。

  

気になったのは、多くの企業が2019年に入ってから株価が下がるトレンドの中にいる、ということ。

手仕舞い気味に取り組んだほうがいいのかな?

  

  

f:id:je7mgw:20190324225356p:plain

楽天ブックスでコンビニ受取で購入