すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

オリンピックの重圧

これなしに競技に臨める方法ってないものだろうか?

選手がかわいそうに思える場面がある。

  

過去にもあったが、スキージャンプしかり。

夏はトランポリンの選手がかわいそうだった。

  

「『金』確実」

誰がそう言うのだろう。

  

重圧なしに競技をしてもらったら、いいパフォーマンスができる、というか、楽しんでパフォーマンスできる、と思うんだが。

やっている本人が楽しいなら、それでいいじゃないか。

俺には出来ないことをやっている。

苦労して国内で勝ち抜いて、選ばれた人たちだ。

  

本人が納得できない結果はあるだろうが、俺が納得できない結果はない。