すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

糖質ゼロ、というビール

スマニューのキャンペーンで糖質ゼロのビールが当たった。

ちょっと前は「一番搾り糖質ゼロ」、そして今回はパーフェクトサントリービール。

ローソンでクーポンを交換する際、クーポンの写真と実物が違って戸惑った。

「PSB」のロゴがない。

・・・・売れていないのか、旧パッケージ、というやつか。2021年9月の製造だった。この店が特別売れてない、ということでもあるまい。そう思いたい。

  

飲んでみる。

泡が少ない。というか、泡がすぐに消えてしまいがち。いつも飲んでる「本麒麟」との比較。味は「パーフェクト!」とは言わないけれど、悪くはないと思う。

以前、プリン体ゼロとかのビールを飲んだ時もそうだが、原材料が気になってしまう。

原材料の中に、「糖類」とある。

一番搾りもそうだった。PSBもそうなのか。

糖質ゼロ、なのに原材料に糖類。

  

もう飲むこともあるまい。

でも、当たったら飲む。スマニューとかツイッターとかはチェックはする。

・・・・買っては飲まない。

  

そうしよう。