すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

今度は何だ? ダイハツ!

税金過徴収のお知らせ

昨日、郵便が届いた。
県税事務所から。自動車税を多くもらいましたからお返しします、という内容。
以前乗ってたパジェロイオの分。
ダイハツ城○店にTEL(これが間違い)
  
「どういうことですか?」と。
「ちょ、ちょっとお待ちください・・・・・・」
  
結局のところ、下取りで出したパジェロイオを購入した人が
6月に登録抹消したということで、それ以降の自動車税が返還される、と。
名義が俺になってるから俺あてに封書が届いた、と。
ダイハツに黙って金融機関にいけば手に入ったのに。
電話してしまった。
「返してください」ということになる。
もともと俺がもらうべき金ではないからいいんだけど。
届いた封書を今日、ダイハツ○東店の人(昨日電話に出た人)が俺の会社に取りに来た。
ま、渡してやったよ。
  
惜しかったな。
29,500円だよ。