すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

日記も久しぶり、そして走った。

今日はとても気持ちよく走れた。
風がないのだ。そして湿気もない。カラッと晴れている。
暑い日は信号で止まると、じわっと汗が浮いてくるのだが、今日は違った。
心地よかった。
五所川原を経由して鯵ヶ沢へ行く。
五所川原は今日から始まる立佞武多の準備でなんかにぎやかだ。昨日の花火はやっぱり延期で8/9にやるらしい。
鯵ヶ沢ハマナス公園へ。
家族連れ、カップル、友達同士で海を楽しんでる。
ビーチテントやタープが並んでいる。
スピーカーからラジオが流れてる。高校野球だ。青森山田は明日のはずだが?
ラジオはお節介だな。聞きたきゃ自分でラジオを持ってくるだろう。別なものを聞きたい時だってあるだろう。
否応なしに大音量でラジオを流すのはいただけないと思う。
重要な気象情報とか入ったら教えてくれればいいだろう。ラジオを押し付けるのはやめてほしい。
  
いろんな人がいるな。
あるカップルの女はレースの黒いブラをつけて寝そべってるぞ。下着なんじゃないかな?
ま、どうでもいい。
  
しばらく潮風に当たりながら日光浴。風が気持ちいい。日差しも暑すぎることはない。
子供たちの歓声がどこか遠くから聞こえてくるようだ。
夏休み、か。
懐かしいな。
帰りもものすごく気持ちよい走りだった。こんな日は滅多にないぞ。
バイクを買ってほんとによかったと思う。