すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

自転車技士、自転車安全整備士試験結果

「合格」読める?

やっと結果が出た。
  
自転車安全整備士
自転車技士
  
どちらも合格!!!!!!!
  
2年がかりだった。
嬉しくて嬉しくて、何度も技士証や整備士証を眺めてニヤニヤしてしまう。
試験のとき、サドルが曲げられていたのは、審査の最終段階まで進んだってことだと思う。
車輪のブレやブレーキの利き、変速機の具合など大きな減点がなく、サドルの締め付けがどうなのか、
という審査まで私の自転車は進んだのだ。
昨年はそこまで審査する前に大きな減点があって、審査終了だったのだと思う。
イエローカードが置かれたのはその意味か。
  
いやーでも嬉しい。
これで晴れてTSマークを堂々と貼り付けることが出来る。
でもでもこれからも切磋琢磨ですぞ。