すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

免許更新に行ってきた〜青森

大阪王将青森観光通店

暖かかったのでバイクで行ってきた。
次回はきっと弘前の免許センターが出来ていると思うので青森は今回が最後だ。
  
なぜか一般講習だった。
過去5年間に軽微な違反があったというが、記憶がない。
間違いじゃないだろうか。
ずっと次はゴールドだと思っていたのに。
まあ、いいや。
  
講習が終わると新しい免許と今までの免許にパンチ穴が開いたものが渡された。
「記念にほしい、と言う人が多いので」と講師は言ってたが、
きっと処分に困るからなんじゃないかな?
個人情報だし。
まあ、いいや。
持って帰って鋏を入れよう。
  
中型免許ってなんか変な感じ。
とってもいない種別の免許だ。トラックなんか運転しないから別にいいけど。
軽トラくらいは運転するけどね。
  
さて今日の昼飯はどうしよう。
観光通に行き、大阪王将へ行く。以前食った「柿焼屋」の餃子と比べてどうなのか。
チャーハンと餃子を頼む。
チャーハンは普通。でもなんだろ、家庭で作った感がある。料理のうまいお姉さんに作ってもらったような感じ。
餃子も普通。あとで思い出すような味でもない。
柿焼屋の餃子の味は独特でもう一度食いたいと思ってるんだが。
ここのは別にどこでも食える餃子って感じ。味噌ダレもあるが、何で少し甘く作ってるんだろう、この味噌。
なんか普通の中華食堂という印象を受けた。
それがコンセプトなのかもしれないけど。
  
バイクのハンドルバーに取り付けてた腕時計が止まってる。
電池切れ。
去年もシーズン開始時に電池交換した。
1年しか持たないのだ。
くくりつけてたタイラップを切り、裏の電池ふたを見る。
4 YEARS BATTERY と刻印されてる。
何だ? 4年持つって言うのは嘘か。
中国製てのはいつになったら信用できるようになるんだろうか。
  
今日は風が強くて参った。
風にハンドルが取られる。
メットの中で風が渦巻き、目が痛い。
フルフェイスにしたいのだが、眼鏡がかけられなくなる。
眼鏡がかけられる格安なフルフェイスを探してみようかな。