すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

ガソリンスタンドの営業時間

短縮営業なのかもしれないが、今までの時間まで営業してくれなくなった。
会社の帰りに補充できてたのに、それができなくなった。
  
大鰐の鯖石のガソリンスタンド。
照明がこうこうとついている。やった! 営業してる。
入ろうと入口に車の鼻先を向けると、標識ロープが見えた。
危うくぶつかるところだった。
営業してないのだったら、照明をつけるなよ。
それか、もっと太くて遠くからでもわかるようなロープを張れよ。
  
その後何回も前を通ったが、照明はついているのに、ロープが張ってる。
昼間に会社の近くで給油する方法を考えなきゃ。
  
イオンタウンのガソリンスタンドが帰宅時間に照明がついてるようになった。
よし、今晩はそこで給油しよう。
そう思った。
会社〜大鰐〜平川〜 という帰宅ルートだ。
・・・鯖石を通る。
ガソリンスタンドには照明がついてる。いつものままだ。
通り過ぎるとき、目を凝らしてロープを探した。
ロープは張られていない。
営業してる。
何だよ、わかりにくいな。
ま、いい。イオンタウンで給油するから。
照明がついてた。駐車場に入る。
ガソリンスタンドのほうへ向かう。直前、ロープを発見。
進入できない。ロープが張られているのが近くに寄ってはじめてわかった。
営業してないのなら、照明をつけないでほしいもんだ。
結局給油できず。
鯖石に寄って来ればよかった、ということになる。
なんで、営業してないのに、照明をこうこうとつけてるのか?
勘弁してほしい。