すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

ラーメン街道

3つの店が同時オープンした。
行ってみた。
着いたのが12時半。ちょうど込み合う時間?
ど・みそ、けいすけ、俺式のどこにしようか?
よ〜し、大好きな味噌ラーメンの店にしよう。
ど・みそ。背油ぬき、こってり味噌、もやし1.5倍の食券を購入。850円。
もやし2倍も料金は一緒。
  
ん?
煮干だし?
いつか経験したような記憶が・・・・・
麺の量が少ない。あっという間に麺がなくなる。
もやし、海苔2枚、ゆで卵、チャーシュー2枚。
煮干だしは好きではない。
食えるけど好きではない。
  
以前の日記を調べてみた。
今年の4月にどみそで同じラーメンを食ってた。
感想も同じ。
なんてこった。
けいすけは大好きな鶏がらだ。次はけいすけの塩ラーメンを食おう。
今日は店の前の行列を見て諦めたのだ。
やはり人気があるようだ。