すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

忘却? オブリビオン

オブリビオン

60年間デルタ睡眠で宇宙をさまよった宇宙飛行士が地球に帰還する。
地球は一変していた。
爆撃と津波で壊滅状態。
私のチームメイトが私の夫と、ある任務のためにともに暮らしているらしい。
夫は私との過去の記憶がないらしい。
テットが地球を守っている。異星人(?)が襲撃してくる。
治療を施す? 「私に触らないで」 チームメイトは信用できない。なぜだろう。
過去、彼女と何があっただろう。
  
なぜこの人は、規律を守ろうとしないのかしら?
タイタンへ帰りたくないのかしら?
一日の任務を終えたあとの私とのセックスに満足してないのかしら?
生存者だと女を連れてきた。面倒を持ち込んだ。
自分の妻だと言い出す。もう終わりだわ、この生活。
  
No49とNo52以外の彼は、どうしてしまったのだろう?
アメリカ以外の国にいる? ニアミスもしない?
自分の管轄以外は汚染地域だということだった。その垣根が無くなった後、どうなるの?
一妻多夫制になってしまわないか? みんな記憶を取り戻したら。
ラストはあまり受け入れたくない感じ。別人でしょ?
ヴィクトリアのほうが気になる。かわいそうな人だ。守ってあげたいし、考え方を改めてあげたい。
  
オルガキュリレンコはヒットマンのときはものすごく魅力的に見えたけど(脱いだからだけでなく)
007やこの映画ではあまり・・・