すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

バックトゥザフューチャーPart3

水曜日にパート2を見た。見てしまった。
なぜ今頃パート2を放映したのか?
  
パート3が見たくなって、手持ちのDVD取り出して見たじゃないか。
懐かしく、面白く。
この頃の映画業界はまだ華があった。
それだけにとどまらず、なぜかハスラー2も見てしまった。
トムクルーズ、若い。渋いポールニューマン。
この映画でフォレストウィティカーを知ったと思う。
最近ビリヤードもやってない。
  
札幌にいたとき、スガイビルでリバイバルハスラー2を見た。
800円くらいで見れたはず。
ところが途中でお腹の具合が悪くなり、トイレに駆け込んだ。
その先がどうしても気になって、もう一度観に行った。
トイレに駆け込んだとき、ヴィンセントと真剣勝負をこれからする、というところだった。
その勝負の行方が知りたくてまた映画館に行ったのに、「カムバック」とブレークしたところでストップモーション
ほぼ見終わっていたのだ。がっかりした記憶がある。
でもいい映画だった。
  
映画館に複数回見に行った映画は少ない。
シックスセンス」2回
タイタニック」3回
「恋に落ちたシェークスピア」2回
・・・それくらい。
  
途中で寝てしまった映画も少ない。
ロードオブザリング1作目」
トゥームレイダー
オーシャンズ12」
仕事の疲れが原因なんだけど、ほぼ。