すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

青森県内最大級のヤマダ電機

je7mgw2013-11-13

なぜ?
城東に店あるのに?
しかもそんなに立地がいいとはいえない場所。
今日寄ってみた。
  
広大なスペース、2フロア。
日用品、食品も申し訳程度に置く。安くはない。
他の店のように本や酒はない。
オープンしたての青森のコジマみたいに2F、3Fに分かれている。
コジマは1フロアに集中させて生き延びているようだが?
正直なところ、採算が合っているとは思えない。
  
きれいな新品の棚に商品が並んでいるだけ。
通電されているのは、テレビやパソコン。
ファンヒーターや調理家電は通電がないようだ。
店頭デモ機能があるはずなのに。
土日はパン焼いたり、炊飯したりしているのだろうか?
してないだろうな、この雰囲気じゃ。
浪岡や黒石もあまり客が入っているようには見えない。
その商圏とカブって開店して何の得があるのだろう。
  
いつまで持つのかな?
  
立ち止まると店員が寄ってきそうで、ずっと歩き続けた。
  
  
吾妻ひでおの「アル中病棟」(失踪日記2)、読んだら面白かった。
失踪日記」も面白かったけど、中途に終わってしまったアル中病棟のエピソードのみを書いている。
私は今のところ、「午後6時前には飲まない」と決めたことを実践している。(冠婚葬祭は除く)
これはずっと守ってく。休肝日も設けたいのだが・・・・・・・・・・・・・