すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

風もなく、天気は晴天

塗り直した?

走った。
畑の草刈をした後に。
  
前回行き損ねた大館方面へ。
矢立峠を回らずに小坂方面へ。
風もなく、晴天で、気持ちがいい。
  
途中、東北自動車道が頭上に見えた。
ん?
塗り替えた? いつの間に?
前(おととし?)は赤い色だったような気がする。
一応写真とっておく。
  
鹿角まで抜け、大館へ。
目指すは「ひないや」
久しぶりの親子丼を食いたいと思ったのだ。
  
比内方面から大館市街へ。
秋銀の角を右に曲がる。
ん?
定休日?
やってない。
うっそー!!
残念だが、しょうがない。どこで昼を食うか。
いつも混んでる桜木屋へ行くか? 今通ってきたばかりだ。
戻るのもなんかヤダ。
かといって・・・・・
イオンの近くの味よし亭へ。
辛みそラーメン大盛。
まあいいか。
  
後はひたすら、弘前へ向ける。
帰りは矢立峠を通る。
  
今日はほんとに気持ちがよかった。
帰り、給油して計算してみたらやっぱりリッター45kmだった。
エンジンはすこぶる調子がいい。まあいいだろ。