すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

ブギウギ専務

母校への道ファイナル

最近ハマっている。
青森テレビで深夜、たまに放送している。
上杉専務というもみ上げの長いおっさん(トータス松本に似ている?)が
水曜どうでしょうばりに旅してる。STVの番組。
今のところ、自分が見ている内容では旅しているのは北海道内限定だが。
DVDもDMMから借りて見ている。
「ブギウギ奥の細道
徒歩で函館から稚内まで俳句を読みながら縦断するという無謀な企画。
なかなか面白い。
30年前に原付で北海道一周した頃を思い出す。
北海道の懐かしい地名がいっぱい出てくるし、なんとなく見覚えのある景色にも出会う。
  
なんと言っても上杉専務。
元気だ。
落ち込むようなことってないのかな?
明るくていいね。
元気すぎた声が響いて軽くウザい。
でも面白い人だ。
  
「北海道物産館」だかなんだかっていう番組も深夜放送してたのを見たことがあったけど、
ブギウギ専務ほどはまることはなかった。
  
やっぱり水曜どうでしょうから始まったのかな?
地方局が面白い番組を作る、っていいね。
なかなか全国区になるのは難しいかもしれない。
青森では、「深夜同盟」ってあったけど、陽子ちゃんは今どこへ?
青森市内でよっちゃん、桂三十五、アナウンサーのかばちゃん、なんかに会ったことはあった。
もっともっと地方局、がんばれ。