すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

遠出してみた。

外付けの階段の廃れっぷり

毎回、バイクにまたがってもまだ行き先を決めていない。
決められないまま、バイクに乗る。
今日は、4日ほど前からバイクに乗るとは決めていたが、行き先は絞れていなかった。
  
今別か。北秋田か。
そのくらいまで絞った。
とりあえず934SH(ブラウン)を修理に出すため黒石の出来たばかりのソフトバンクショップへ。
店内には3人ほどのお客がいたが、「1時間待ちです」と言われ、あきらめた。
まあ、いつでもいいか。
  
風の冷たさを感じ、いったん家に戻り、昨年今別の帰りに購入したジャケットを着込む。
  
大館へ。
  
道の駅「ひない」で大盛ラーメンを。600円。
バイクが多かった。GWだからだな。
  
大館駅前の「御成座」という映画館の建物を見る。写真を撮る。
月曜日のテレ朝系「激レアさん〜」で紹介されていた。
  
小坂へ。
ローソンの街カフェでコーヒーを飲んで、帰ろうと思ってた。
ローソンに着き、降りようとしたら、カフェ席におっさんが3人陣取って酒盛りしてるのが見えた。
ノンアルかも? つまみ食ってるけど。
降りずに駐車場を出る。
鹿角へ。
道の駅を目指す。
どこにあったっけ、と思いながら走る。
花輪へ。
道の駅に到着。
バター餅は売り切れ。
「ひない」でも売り切れだった。
あったら母親に買って帰ろうと思ったが。
  
生クリームのソフトクリームを購入。500円。うまかった。
予期せず足を伸ばした。
これから帰路に着く。
来た道と同じ道(国道7号)を帰らないよう、小坂の山の中を碇ヶ関へ。
何度か通って気になってた廃墟。
何なんだろ。今は使われているのかな?
ネットで調べればすむことか。
  
道の駅「関の庄」の目の前のローソンでコーヒー。
kiriのあまおうジャム入りのスイーツも食らう。
うまいな。
  
今別はまた今度。