すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

スマホに切り替え

934SHがネットで見つけられなくなった。
最初に持ってた程度のいいブラウンを修理に出そうとしたら、3年前に修理対応完了してた。
今もってるピンクが故障すると、もう934SHを持てない。
  
そこで、スマホに切り替えることにした。
ソフトバンクのホームページを見る。
月々の使用料がどうしても高くつく。悩む。
  
端末はやはり、日本メーカーが良い。
おさいふケータイは必須。
電池も長持ちするのが良い。以前一瞬だけ持ってた007SHは悲劇的だった。
画面は小さくて良い。むしろ小さいほうが良い。持ちやすいから。
大きいのならタブレットがある。書籍を読むのにNEXUSを専用にしてスマホはやはり電話、メールが主だ。
  
R compact にしよう。
ソフトバンクに行った。
もしかしてスマホデビュー割が使えるかも、と思った。
ところが、以前007SHでスマホデビューしているので今回は「デビュー」にあたらない、と言われた。
端末7万円超え。月々安いプランで6000円超え。
あきらめた。ソフトバンクをあきらめた。
Jskyの頃から使っていたが、今回でおさらばする。
  
いろいろと調べたが、R compact を扱っているところ。
月々が安く済ませるところ。
楽天モバイルがあった。
端末が5万円しない。月々が1年目2980円+税。それ以降は3980円+税。
十分安いじゃないか。
通信速度はそんなに気にしない。
データ通信はあまりやらないでいけると思う。
Wifiのあるところで上手に使える自信がある。
  
スマホにしようか」と思い始めて2〜3週間。
ネットをいろいろ調べて悩んで楽天モバイルに申し込み。
R compact は店舗で買えない。ネットでの申し込み。
  






  
Tポイントカード、ポンタカード、楽天EDYスマホに入れて、
今はまず、コンビニのフリーWifiの接続設定をしまくっている。