すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

めちゃくちゃ美味しい、という感想

禁止にしよう。

テレビを見ていると、バラエティ番組で多いと思うのだが、ロケ内容のVTR内で食レポをするタレントが「めちゃくちゃ美味しい」と感想を言う。

そして、スタジオに同じ食材が持ち込まれて、またタレントが食べ、「めちゃくちゃ美味しい」と言う。

一度気になるとずっと気になってしまう。

耳障りに思ってしまう。

だれがいつ始めたものなのかわからないが、やたらとこの表現が多用されている。

「めちゃくちゃ」を美味しいの前につけるは禁止にしませんか?

食べ物を扱う番組が多すぎるのもあるだろう。

「あ、これ前に別な番組で観たぞ」という食材もいくつもある。

  

そのうち飽きられるんだろうけど、やめるなら今のうち。別な表現を発明してほしい。

  

テレビを見なければいいだけなんだが。

こういうこともあってテレビを見る人が減っているんだと思う。

  

そうだね、見なきゃいいんだ。