すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

幸楽苑のチャーハン

日曜日、久しぶりに幸楽苑へ。

目当てはつけ麺プレミアムとチャーハン。

前に食べて旨かったから。

  

「つけ麺プレミアム」というメニューは見つけられなかったけど、「つけ麺(熱盛)」というのがあった。そしてチャーハンも頼む。

厨房を見ると、おなじみのチャーハン製造装置がぐるぐる回っているのが見えた。

  

日曜のお昼時、混み合っている中で少し時間がかかるのは覚悟してた。

カウンターに座ったのだが、後ろを配膳ロボットが動き回っている。この前来たときはこのロボはなかった。

いろいろ見知らぬうちに進化しているんだな、こんな田舎の店舗も。

  

さて、注文していたものが届く。  

まずつけ麺。「プレミアム」なら大きめなチャーシューが載っていたと記憶しているが、これはプレミアムではない。麵が熱々の状態で届いた。おいしい。

半分近く食べ進んだ頃に、チャーハン。

  

ん?

前とちょっと違う?

なんだろ、何か違うように感じた。

パラパラ感が欠けているのか? 前回食べたチャーハンを隣に置いて食べ比べてみないとわからないことだが、違和感はぬぐえない。

あ、そうか。

「絶品チャーハン」だった。

確か前回メニューには「絶品」という言葉がチャーハンの前に付き添っていたという記憶がある。目の前のタブレットをピピって見る。

「絶品」チャーハンはなかった。

それで違うのかな。前はパラパラ感がもうちょっとあったような気がする。

このチャーハンだったら、混んでいる中に並ばなくてもいいかな、と思った。

今日も結構混んでいて、受付で名前を書いて待たされた。あのチャーハンが食べたくて並んだんだけど、な。次はいいか。