すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

バイクに時計問題解決させる

電池寿命4年、10気圧防水

バイクに時計をつけたい問題を解決させることにした。
バイク専用の時計もあるにはあるが、2,500円くらいする。
両面テープでタンクなどに貼り付けるタイプ。ハンドルバーに巻き付けるベルトは別売だったりする。
腕時計はここ何年もしない習慣が出来上がってしまったので、いまさらしたくない。
  
980円の安い腕時計を買った。
メーターと同じ、黒地に白文字のやつ。
これでも電池寿命が4年で10気圧防水。雨が降ってもオーケーでしょ?
盗まれても悔しくないし。
これを腕に巻くのではなくて、結束バンドかなんかでハンドルバーの
見えやすく、邪魔にならないところに取り付けるつもり。
けっこう同じやり方でバイクに時計つけてる人、多いんじゃないかな?
  
とりあえず、メーターを取り付けるときに一緒に取り付ける予定。