すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

今日のお酒

いも焼酎「落合」

いも焼酎、「落合」
飲みやすい、と思ったら、焼酎乙類甲類混和と書いてる。
二度と買わない。失敗した。
  
試験の答え合わせをしている。
第1問の「補助桟」に失敗。第2問の錠前の名称、デッドボルトが埋まる側の名前なんか、ハンドブックのどこに載ってるんだ? ひどいな。
答えがあっているかどうかを調べるのさえ、一苦労。
・・・・落ちたっぽい。
  
ギリギリかな。
あと20問くらい、正解かどうかわからないが、とりあえず集計して見ると 147点。
70%はとれてる。
浅虫では「75〜80%以上」が合格ラインだと確か言ってたので、まさにギリギリ。
ハンドブックや過去問を見ても正解かどうかわからないなんて、どうよ。
  
「外開きの玄関のドアにはパラレルタイプのドアクローサーが多く使われている。○か×か」なんて
どこに載ってる? どんな統計? わからない。