すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

GDIって・・・二度と買わん。

三菱パジェロイオ GDIエンジン

この前オイル交換してから3000km走ったところで、オイル交換を頼む。
  
「ゲージより下になってる」と言われた。
  
? どういうこと?
  
つまり、エンジン内のパッキンがへたって来て、ガソリンと一緒にオイルが燃えているらしい。
4サイクルなのに、2サイクル状態。
2000kmでオイル、点検したほうが良さそうだ、と言われた。
(三菱のサービスマンじゃなく、オイル交換もやっているあるホームセンターで)
まあ103000km走ってるし、そろそろ買い換えなきゃ、とは思っていた。
それでも今年6月車検を取ってしまった。買うのは来年かな? いい車があれば。
乗りたい車があまりないんだよな。・・・・ムラーノ乗りたいけど。高いよな・・・・