すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

サスペンス映画を見た

DVDで久しぶりにサスペンス映画を見た。二本。
「デジャヴ」「プレステージ」 <<<<<<<<<  ネタばれ  >>>>>>>>>>
  
デンゼルワシントンが出ているデジャヴは期待したのだが、
なぜSF?
タイムスリップしやがった。
SFサスペンスと謳った映画だったら「なるほど」なんだけど。
  
ヒュージャックマンのプレステージも期待して観た。
なぜSF?
マジックの種がSFなんて。
人間をコピーしやがった。ドラえもんじゃあるまいし。
  
ああ、ハリウッド。
やはりネタ切れだ。
脚本家やプロデューサーなんかが集まって会議して
練りに練って出来た映画がこれ?
  
マジェスティック」っていう映画の冒頭シーンを思い出す。
いい映画を作るため、というか、金になる物を作るために脚本をいろいろ変える。
いろんな人が意見を言う。脚本家が力がないからなのか、脚本家に扮するジムキャリー
うんざりしてくる。駆け出しだからなんでもほとんど言う通りにする。
(後に会議の場を去る、という思い切った行動をとるのだけれど)
  
ジュリアンムーアが出てた「フォーガットン」もひどかった。
サスペンスとして観てたのに、裏切られた。
奇をてらい過ぎ。
「ユージュアルサスペクツ」を超える映画を探し続けて、ン十年。・・・・・・