すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

2008年始動エイプ、オイル交換

今年はウルトラG2

去年は結局オイル交換をしなかった。
今年は始動前に交換しようと決めていた。
休日、暖かい日だった。
前から買っておいたオイルと廃油ポイでオイル交換を実施。
ドレンボルトを外すと、黒いオイルが流れ落ちてくる。
結構汚れているもんだ。
一昨年やったのとと同じ要領だ。ただ気にかかったのが、ガスケットがそのままだってこと。
新しいガスケットがほしいのだが。
同じサイズのものってどこに売ってるんだろう?
アルミ製で内径が12ミリのもの。バイク用って店頭においているところあるのかな。
レッドバロンに行けばあるもの?
まあいい、とりあえずこのまま使おう。次は交換したいな。
  
庭を走ってみる。いい感じ。
外を走りたくなった。午後4時になろうとしている。
よし、走ろう。
ヘルメットを準備してバイクにまたがると風が冷たく感じてきた。
さっきまでは暖かくて汗が出るくらいだったのに。
時間がない。ちょっとでいいから走ろう。そう思った。
  
体が冷えたが、気持ちよかった。
今年もいろいろ走り回るぞ。