すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

今度のランボーはビルマ!

映画の中ではビルマと言ってる。日本ではミャンマーだ。
ミャンマーを認めることがおかしい、とか何とか議論もあるようだが。
  
<<<<<<<  ネタばれ  >>>>>>>
  
この映画は戦争礼賛か? 虐殺の限りを尽くすぞ。
手首が飛ぶ。足が切断される。生首が飛ぶ。体に穴が開く。
殺戮シーンはうんざりだった。
最後にスタローンはずいぶんと晴れ晴れした顔を見せるが、おいおい、そんな爽やかな余韻を残すと、
これからもっともっと銃を乱射するやつらがあなたの国を脅かすぞ。
  
敵に捕まった白人女性が上着ひとつ脱がされないで生きているのか?
豚と同じ扱いをするのなら服を着せてはおかないだろう、ふつう。
別に裸のシーンを見たいわけではないけれど、差別を感じるんだよな。
アメリカ万歳」はうんざりだ。これは(これも)アメリカ国内向けの映画だな。