すこしかじり虫

多趣味で結局無趣味。なんでも中途半端。そんな性格の人が書いてるブログです。

懐かしさに出会った

あすなひろしって言うんだ

今日たまたま本屋に寄って文庫版のコミックのコーナーを見てたら、
懐かしい出会いをした。
  
「青い空を白い雲がかけてった」
  
これこれ。
昔読んでた漫画。
単行本は持ってなかったから、週刊誌で読んでたと思う。
自分で買うんじゃなくて、友達のを。
たしか少年チャンピオンだと思ったけど。
俺はジャンプじゃなくてチャンピオンだった。
マカロニほうれん荘」が好きだったから、かな。
でもいつの間にか「すすめ!パイレーツ」にハマってしまってたけど。
ギャグ漫画が好きだったってだけかな。
  
いつか、アメトーーク
少年チャンピオン芸人やってくんないかな。